2008年10月23日木曜日

フランス3日目:モン・サン=ミシェルからパリへ

世界遺産モン・サン=ミシェルを出発する前に、やり残したことがありました。

ラ・メールプラールのお店
グランド通りのお店で、おみやげとして人気のバタービスケット「ラ・メール・プラール」を大量購入です。おいしい!コンパクト!安い!の三拍子そろってます。

正午のモン・サン=ミシェル
名残りおしいですが、世界遺産モン・サン=ミシェルも、もう見納めです。ヒツジさんたちは、今日ものんきに草をはんでいました。将来の夢は、立派な羊肉になることだそうです。

※写真手前の草地にヒツジさんが点々といるのですが、近眼の人にはわかりにくいかも。

モン・サン=ミシェルをあとにしたバスは、高速道路で芸術の都パリに向かいます。

高速道路のサービスエリアで見かけたガシャポン(2ユーロ)。ドラゴンボールは、フランスでも人気があるようです。ボンジュール、オラ孫悟空!

サービスエリアで購入した、日本では見かけない味のハリボー。甘草を主成分とする、この黒いハリボーは、知る人ぞ知る罰ゲームには欠かせない激マズ菓子です。なぜか、たまに食べたくなっちゃうんですよね~。

・・・やっぱりマズかった。

ムリノーのロベール悪魔公の城
高速道路を走行中、あっと言う間に通り過ぎたお城。

サービスエリアで購入したノルマンディ地方のガイドブックによると、ムリノーというところにある、ロベール悪魔公という人の城らしいです。

エッフェル塔
あっと言う間に通り過ぎたエッフェル塔。

ダイアナ妃の事故現場
あっと言う間に通り過ぎたダイアナ妃の事故現場。そういえば、彼氏(?)とフランスを旅行中に亡くなったのでした。ご冥福をお祈りします。

皆さんもスピードの出しすぎには注意しましょう。

0 件のコメント: